【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・千利休

若い方と日本酒を呑む機会が少しずつ増えている感じがします

昔の様に罰ゲームで飲ませられていた時代とは違って、興味を持って美味しいお酒と食事を合わせて感動してくれる姿を見るとなんだかこちらも嬉しくなってしまいますね

f:id:nakkipapa1008:20190523211052j:plain66

千利休 純米酒 限定生熟成

大阪府堺市:堺泉酒造

精米歩合65%

 

どうやら2017BYとのこと

自宅呑みで大阪のお酒は初めてかな

熟成酒ですが、熟成感はあまり強くなく、しっかりとした味わいとと旨味、後半は緩やかに切れていく感じです

食中酒としてとても良い感じです