【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・DATE SEVEN

今日も東京は雨です

DATE SEVEN EPISODEⅡ
宮城県大崎市:新澤醸造
精米歩合55%



1年ものを開けました
宮城の7つのお蔵が順番に一緒に作るお酒がDATE SEVEN
昨年のものは伯楽星のお蔵で作ったものですね
スパークリングで、確か炭酸は後付けだったと記憶しています
あまり寝かすタイプではないと周囲から聞いていました
で、冷蔵庫の奥でずーっと寝かせていたものを開けてみました
いやいや、優しい感じで呑み易く、旨口です
うちの奥さんも娘も「美味しい」「これなら呑める」という感想
なかなか美味しいです(^^♪



にほんブログ村