【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・両国

穏やかなGW後半を新潟で過ごしましたが、久っさびさのスキーで腰&腹回りと腿裏の付け根が筋肉痛で、スキーはしっかり筋肉を使うんだなというののと、体力上げなきゃということを実感したGWでやんした(^^ゞ


金紋両国 純米吟醸
宮城県気仙沼市:角星
精米歩合55%(蔵の華)


仙台に居た時に餞別として先輩から頂いたものです
しっかりとした酸味に特徴がありますが、料理の邪魔はしないですね
焼き魚やお肉と合わせたいお酒です
漁師町のお酒なので、もう少しガッツリした感じを想定していたのですが、これはとっても美味しいです
「辛口のお酒」が呑みたいと言われたら、こういうお酒をセレクトできれば納得感がありそうですね



にほんブログ村