【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・羽根屋

今日は20年ぶりのライブを体感してきました
生で聞く歌って良いものですね
ジャズフェスといい、ライブといい音楽楽しいです

羽根屋 純米吟醸 ひやおろし
富山県富山市:富美菊酒造
精米歩合60%、金沢酵母


柔らかですね
口に含んだ瞬間の酸味に特徴がありますが、呑んだ後は軽快です
穏やかでしっとりとしたお酒でありながら、酸味を残しつつ、パッと切れていく感じ
単独で呑むと美味しいお酒です
今回あまり食事と合わせなかったので、そのイメージ合わせをもう一度したいです



にほんブログ村