【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・乾坤一

仕事の山場がやっと通り過ぎました
この土日は一切仕事することなく、ゆっくり休養にあてましたよ


乾坤一 特別純米酒 HEAVEN & EARTH
宮城県柴田郡村田町:大沼酒造店
精米歩合55%(宮城県ササニシキ


甘さとキレが同居する美味しいお酒です
ササニシキは食米としても有名ですが、こちらのお蔵で醸すササニシキはどれをとっても美味しく感じます
普段乾坤一を呑み慣れた方は酸味がややいつもと違う感があるかもしれませんが、私は今風でありこのお酒も好きです
ササニシキは個人的に寿司との相性が良いと思うのですが、こちらのお酒も刺身や寿司と味わって頂きたいお酒であると感じました



にほんブログ村