【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・賀儀屋

この週末は月山に行ってきました
レポートは大分後になってしまいそうです
雪は例年よりも少なめですが、それでも雪はあるということで、久しぶりの月山楽しんできましたよ
それにしても、凄い人でしたね(リフト20分待ち位かな)

伊予 賀儀屋 無濾過 味口本醸造 瓶火入
愛媛県西条市成龍酒造
精米歩合:60%(松山三井)


やや熟成感のある(瓶詰は1月)旨口タイプです
旨み感が強いので、苦手な方もいるかもしれません
食事、特に味の濃いめのものとは相性が良いですね
是非食べ合わせを楽しんでもらいたいお酒です
油物と合いそうですよ



にほんブログ村