【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・ゆきの美人

今年初の書き込みですね

明けましておめでとうございます

今年のスキーシーズンは西日本はもうダメですね

本日も大阪滞在でしたが、ハチスキー場でも人工降雪機のあるところ以外は雪は無し

今後も寒気は期待出来ないので、今年のスキーは諦め半分です

 

f:id:nakkipapa1008:20200115221714j:plain

 

ゆきの美人 純米吟醸 しぼりたて生

秋田県秋田市:秋田醸造

精米歩合55%

 

秋田らしい柔らかさと繊細さを兼ね備えた旨口です

スルスル呑めて危ないですね

万人受けするのではないでしょうか

一度は手に取って自分の好みが何かを確認するのに、丁度良いお酒だと思います

お薦めです