【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・雅山流

大地の芸術祭ネタは後1〜2回で終わりにします
もっと行きたいのですが、なかなかチャンスがありませんね



九郎左衛門 裏・雅山流 楓華 低温仕込 無濾過純米酒生詰
山形県米沢市:新藤酒造店
精米歩合65%(山田錦


フレッシュさにはやや欠ける感じがしますが、開栓してからしばらく経つとしっとりした旨味の強いお酒になっています
アルコール度数が14度なので、軽めのタッチには感じますが、それは開栓したての話
時が経つにつれ、旨味がしっかりのってくるお酒になります
いずれにしてもキレは良いので日本酒再発見的なお酒としては良いお酒だと思いますです



にほんブログ村