【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

お酒の会に行ってきましたよ

昨日は、地元の酒屋さんが開催する日本酒イベントに行ってきました

「あ!ナダヤ日本酒試飲会 夏 2015」


お店で販売されているお酒を試飲(勿論有料ですが)できます

そのラインナップが凄い

町田酒造(群馬)、若竹屋(福岡)、栄光富士(山形)、楯野川(山形)、千代緑(秋田)、七賢(山梨)、豊能梅(高知)、久礼(高知)、瑞冠(広島)、都美人(兵庫)、わかむすめ(山口)、碧天・ヨイキゲン(岡山)、桜うづまき(愛媛)、百十郎(岐阜)、紀伊国屋文左衛門(和歌山)、五人娘(千葉)、千枚田能登誉(石川)、蒼天伝(宮城)
の53種類

中でも自分が美味しく感じた5品は
・栄光富士 純無生 酒未来 純大
・七賢 ビロードの味 夢山水 純吟
・豊能梅 生酒 松山三井 純吟
・わかむすめ 新 純無生 山田錦&五百万石 純吟
・蒼天伝 純米吟醸 蔵の華
でした


なかなか東京で味わえない銘柄が多く、地元に居てこういう楽しみが味わえるようになるとは感慨深いです



店主の渡部さんです
まだお店を日本酒メインにして何年も経っていませんが、意欲的に日本酒の良さを発信されている方です
写真では今推しのお酒をお持ち頂きましたよ


今回ゲストには

「蒼天伝」から 営業・企画を担当されている村上さんが蔵元から来ていただきました
今回5種類のお酒を試飲しました。前述のお酒の他に
大吟醸 山田錦、美禄 夏 山田錦特別純米 蔵の華、純米 蔵の華がありました
なかなか東京でこれだけの蒼天伝が飲めるなんてありません
宮城酒好きとしてはかなり嬉しいです


スタンディングではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました
有難うございました
また伺います



ナダヤ酒店
江戸川区南小岩7丁目13−12


にほんブログ村