【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日飲んでいるお酒・雪鶴

今日は日帰りで丸沼に滑りに行ってきました
雪質良い中で滑れるのは今シーズン最後かもということで狙って行きましたが大正解
しかし天候良すぎて、最後は汗だくになりましたよ(^^ゞ


雪鶴 純米吟醸 無ろ過生厳守 袋しぼり
新潟県糸魚川市:田原酒造
精米歩合58%

最初の印象は新潟らしくないという感じ
お米の旨みたっぷりで、濃さも感じます
開栓してから、冷蔵保管してましたが、意外にも冷たいときはすごく辛さを感じます
温度が上がってくると先ほどの旨み系に
開栓すると硬さが取れてくるはずなのですが、このお酒は開けた時と保管しているときの印象が違います
面白いお酒です



にほんブログ村