【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・乾風(あなぜ)

今週末は久々にスキーに行けるかな?
ちょっと腰の調子が悪いので、天気や体調と相談しながら決めることになりそうです



乾風(あなぜ) しぼりたて生酒
京都府京都市:北川本家
精米歩合58%


京都伏見のお酒です
キレイなデザインのラベルに違わず、美味しいお酒です
口に含むとまるでケーキの様な柔らかな甘さ
呑み飽きしないお酒でもあります
何で「あなぜ」というのか、ラベルだけだと分かりませんが、乾いた風というよりも、ふんわり優しい春の風という感じのするお酒だと感じました(^^♪



にほんブログ村