【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・春鹿

丸沼、京都、万座とアクティブ過ぎたので、今週はお休み
昨日・今日は仕事したり、うちの片づけをしたり、来週からまた忙しくなりそうなので、出来ることを出来るタイミングでしましたよ


春鹿 純米吟醸 しぼりばな 生酒
奈良県奈良市:今西清兵衛商店
精米歩合60%

美味しいです
柔らかな果実香、珍しく苺的な感じがしますね
春鹿というと自分の中ではお燗向けという感覚だったのですが、とある試飲会で印象が良くて、マイ冷蔵庫で保管してあったモノです
当時呑んだ時よりも、更にマイルドになって味に深みが出てきた感じがします
もう一度購入したい一品となりましたよ



にほんブログ村