【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・高千代

もう少しスキーがしたいなって思う今日この頃
雪質の良いハイシーズンも良いですが、これからの季節のスキーもお薦めなんですよね



たかちよ 扁平精米 おりがらみ 魚沼清酒 豊醸無蓋
新潟県南魚沼市:高千代酒造
スペック不明


おりがらみと言いますか、はっきり濁り酒です
お米の旨味が凄い良いです
というか、柔らかな乳酸菌飲料を呑んでいるようです
このお酒は万人受けするのではないかしら
お酒好きだけでなく、いろいろな方に味わってもらいたいお酒でした(^^♪



にほんブログ村