【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

京都旅行(3月22日)仁和寺・龍安寺・金閣寺

続きです


嵐山を出発

嵐電本線から帷子ノ辻経由で嵐電北野線



こういう雰囲気良いね〜

昔少しだけ流れていた鉄の血が騒ぎます(^^ゞ



そんなこんなで御室仁和寺に到着

仁和寺世界遺産)に向かいます


仁王門










ここは撮影が結構許されてました
お庭も、お部屋も見応え十分
これで桜があればなお良かったのですが



五重塔がここにも有りました



金堂


金堂の瓦に付いているのが可愛らしくて





仁和寺仁王門前で京都らしいお昼を頂いて


市バス59で龍安寺世界遺産)へ
NHKEテレ:2355で中川翔子さんが歌っているやつです(^^♪







15の石、やっぱり一度には見れませんでした





臥龍梅の襖絵
龍の足が見えますね



つくばい
吾唯足知と書いてあります
レプリカだとのこと



鏡容池

お花もキレイでした


ここからまたも市バス50で金閣寺世界遺産)へ


いやぁ、見事に金でした

流石金閣寺、こちらも外国からのお客様多数
声を聴いていると日本に居るとは思えない状態でした


続く


にほんブログ村