【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・作

山の方では積雪の情報が聞こえてきました
パフパフを楽しんでいる人たちもいるのでしょうね

作 PROTOTYPE 1411 Code Name N 無濾過 槽場直汲み 極微発泡 瓶火入れ 純米吟醸原酒 
三重県鈴鹿市清水清三郎商店
精米歩合50%(山田錦酵母:自社保存株


名前ちゃんと書くと長〜い。
作のPROTOTYPEシリーズ初めて呑みました
ちょっと他のブロガーさんや酒屋さんの情報を見ると、しぼりたて、直汲み、無濾過、超微炭酸がコンセプトの様ですね
更に「雅乃智 中取り」の直汲み&無濾過原酒バージョンらしい

開栓したてのプチプチとした感覚、そして時が経つと旨味が強調されてきます
キレイであり、フルーティであり、そして旨味の強いお酒ですね
美味しいです(^^♪
1411というのは製造年月を表しているのかな


にほんブログ村