【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・豊潤

この2日間はいろいろな予定をこなしながらも、精神的にはのんびりさせてもらいました
今シーズン用の板も手元に来たし、テンションが少し上がった週末
新しい出会いもあったし、なんだかワクワクします


豊潤 ひやおろし 特別純米
大分県宇佐市:小松酒造場
精米歩合60%(大分三井)

開栓したては、ひやおろし?という位優しすぎる味わいで、フワフワした感が物足りなく感じましたが、開けてから2週間経ち、ゆっくりと味がのってきています
パンチがあるのでなく、フワリとした優しさがこのお酒の特徴かと
もう少し、放置していても良かったのかなと思いつつ、呑み切らさせて頂きました(^^ゞ


にほんブログ村