【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・幸姫

ネット上では雪の便りが聞こえてきてますね
早く雪の上に立ちたい〜!
と思いながらもバタバタとした仕事の日々を繰り返しておりますです(・・;)



幸姫 特別純米酒
佐賀県鹿島市:幸姫酒造
精米歩合60%(山田錦


前回の豊潤に引き続き、優しいお酒でした
軽く口当たりの良さを感じつつ、大人しい中での酸味が良いですね
フワッフワッとした感じ
優しさの中に自己主張が強く無いけどお米の味をスーッと感じる、そんなお酒です
最近山田錦の不足についてニュースになることが多いですが、こちらは佐賀産、地元なので大丈夫かな?


にほんブログ村