【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・関乃井

ご無沙汰ぶりの更新です
外呑み多くて自宅であまり呑めなかったのでした(^^ゞ


関乃井 原酒
青森県むつ市:関乃井酒造

初めて頂いたブランドです
知り合いに頂いたお酒ですが、こいつは知らなかったです

原則、純米酒を愛する方ですが、久々の糖類添加酒ですよ
19度のハードなアルコール度数ですが、思ったよりもキレが良いので糖類添加のイメージが少し変わりました
とは言っても口の中に若干の甘さが残るのも僅かに感じます
封開けしてから3週間経ちます(冷蔵庫)が、味は変わらず強さがありますね
良い悪いと聞かれれば、思ったより良い。
自分の呑むお酒とは趣向が違いますが、たまにはコレもありかなと(^^)/

ところで糖類添加で原酒ってOKなんでしたっけ?

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村