【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・八重垣

連投です

今日、ジブリの「風立ちぬ」見てきましたよ
私は、ジブリ作品で1・2を争うくらい好きな作品となりました
描写・考え方、とても良いです
ただ、歴史背景をある程度知っていないと、難しい作品になっているのではと感じました


八重垣 純米 兵庫北錦
兵庫県姫路市:ヤエガキ酒造
精米歩合65%「(兵庫北錦)


瑞々しく、口に含んだ時のジュワッとした感じが良いですね
そして口の中に酸味がスーッと残りながら、キレていく
これも美味しいお酒ですね

兵庫のお酒は直近では龍力しか呑んだことがなかったのでとっても新鮮でした(^^♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村