【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・宮寒梅

昨日はゴルフ&綿屋さんいっぱい
土曜にイベントがあると十分楽しめますが、やっぱり運動後は疲れてフラフラでした
本日、久しぶりに家事、こんな日に衣替えをしました(^^ゞ


Mr.Summmer Time  純米吟醸酒
宮城県大崎市:寒梅酒造
精米歩合(麹米(20%):美山錦:45%、掛米(80%):ササニシキ:55%)


夏酒設定ですが、夏酒という感じでは有りません
でも、とっても美味しいです
宮寒梅さんのベーシックな味わいにしっとり感が具わったような、そんな感じです
甘みと酸味のバランスがとても良いと思います(^o^)丿


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村