【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・美丈夫

本日、岩手出張でした
暑かったですが、宮城の最高気温が一番東北で低いんですね(^^ゞ

美丈夫 純米酒
高知県安芸郡田野町:濱川商店
精米歩合60%


東京→仙台間のお酒として東京駅で購入しました
スッキリした中に、優しい甘みと酸味、旨みを感じるお酒です
新幹線の中ですから、素呑みに近かったのですが、グイグイといけるお酒でした
後味がややサーっとしているので、物足りなさを感じる人も居るかもしれませんが、万人受けするのではと思います

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村