【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

月山:湯殿山スキースクールコブコブキャンプに行ってきましたよ

この土日は、月山に行っておりました
5月入ってから週末天気が崩れることが多かったですが、今回はバッチリな天気
最高の2日間でした


土曜は月山スキー場周辺のみ雲が掛かった状態

朝、姥沢から見たらこんな感じでした
気温は8℃
寒かったです



GW後半が悪天候だったせいか、凸凹が少なかったですね

最後の壁もまだ小さめでした


滑り始めは上駅付近は雲の中でしたが、少しずつ取れてきます

先月のツアースキーでは隠れていた看板がしっかり出てましたよ


それでも、まだリフトへの滑り込みは当分の間出来そうですよ
雪は間違いなく例年より多いです


初日の先生は美智夫校長
同い年、がんばんべ〜


月山のリフト乗り場には相変わらず面白語録が書かれています


滑ってくる度に内容が変わっているので凄い


夜の宴会は

本数少なめ
お陰で酔い潰れないでスミマシタ(^^ゞ

黒ゆりさんのお食事


さて、日曜は朝からドピーカン(^^♪


少しだけラインが増えてきましたね


姥が岳山頂に向って青空が拡がってます
5月の週末末で青空拡がったの初めてなんですって


お陰でお客様もいっぱい
久しぶりの長いリフト待ちも経験しました


壁も少しずつ深くなってきましたよ




少しずつ皆でコブを作ってました
大きいコブ、小さいコブそれぞれ楽しいですね

日曜の先生は敦志先生

いつもアリガトね〜


レッスンではズルズルとズラすものからターンへ変えていける様に

・切り替え時にゆったりと時間を掛けるトレーニン
・捻りを意識したトレーニン
・コブにあてるまではポジションを高めにとるトレーニン
等、ハイシーズン中でもコブが滑れる様な動き方のベース作りでした


本当、月山時期は滑れるのに、硬い真冬のコブは滑れないですね(T_T)


切り替え時は板に動かされる様に
自分からそこで動くと間に合わなくなりますね
そういう余裕が必要です
そしてコブにあてるまでは動く
この按配が難しい
でも、うまく行くと動くの楽なんですよね


ただ、身体が疲れてくると破綻しますねぇ(^_^;)
久しぶりに転ばずの2日間でしたが、まだ攻めてませんからねぇ
後、数回月山通って、もう1段レベルアップしたいです


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村