【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒:愛宕の松

GWは天気が酷かったですねぇ。
1日スキーできましたが、その他は・・・
日曜日、東京に戻るとき東北道を通りましたが、日中凄い雷と風でした
すぐ近くであんな事態が起こっているとは・・・
あの車が多い中、もしも竜巻が起こっていたとしたら・・・


M −ATAGONOMATSU−
宮城県大崎市:新澤醸造
精米歩合55%


三本木の壊れてしまったお蔵で、夏に醸したお酒です
今は川崎の新蔵にて造っている訳ですが

メモリアルな1本という事で「M」と名付けたとのこと
柔らかな旨みの多いお酒となっております
この1本に、今は無き旧蔵の思いを感じて、味わっております
ちょっとおセンチになってしまうお酒なのでした


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村