【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

大忘年会に参加してきましたよ

昨日は、杜の都日本酒会の忘年会に参加してきました


会場は「亜門」さんです


今年は震災後に凹んでいる時に、この会に参加することで仙台ライフをガラッと変えることが出来た訳で、今日はその感謝も兼ねての参加です


参加人員50名

凄いお酒の数が並びました
参加者それぞれ1本以上のお酒を持ってくるんです(^^♪


・十九 特別純米 瓶燗火入れ
月桂冠 特別純米 山田錦100%
・天遊琳 秋純
会津娘 雄町
・杉錦
・萩の鶴 冬水田んぼ
・無印(雪の茅舎) 山廃純米 山田錦65%精米
・橘屋
・あたごのまつ 限定純米吟醸おりがらみ本生23BY×2
陸奥八仙 華想い
浦霞 塩竈まうで
・竹泉
・ゆきの美人 純米吟醸にごり
・白岳仙 純米吟醸
・獺祭 純米大吟醸 磨き3割9分
・萩の鶴 美山錦中取り純米吟醸
・亀岡×2
・日輪田 純米吟醸雄町
・山和 純米吟醸
・醍醐のしずく
・天の戸 スパークリング
・日高見 純米吟醸
・ロ万 かすみ生酒(花泉)
・隆 純米吟醸阿波山田錦
・醴泉
・青いラベルのお酒
・九郎左衛門 鑑評会出品酒
・刈穂 純米吟醸かわせみ
・目黒五郎助(めぐろごろうすけ) 純米大吟醸50%精米
・独楽蔵 ひやおろし
・勝山 献 純米吟醸生酒
・福小町 活性にごり
・日高見 本醸造
・ひめぜんライスパワーPlus
・上喜元 山田穂
・鍋島 NewMoonしぼりたて中汲み純米吟醸無ろ過生原酒
・花あわせ 郷之誉 94BY 17年古酒
・於茂多加 福露搾り 純米吟醸生酒
一ノ蔵 山廃純米大吟醸
・宮寒梅 純米大吟醸ひより
・ピン山(山和) 純米吟醸
・日輪田 純米
・乾坤一 純米 愛国
・出羽桜 雄町
・鳳陽
・発芽玄米酒 むすひ
蔵王
・松の寿 純米
一ノ蔵 ふゆ・みず・たんぼ 特別純米原酒 冬季潅水米仕込
・橘屋 純米吟醸
・御代櫻 純米吟醸
(はまみさん、スペシャルサンクス(^o^)丿)


うわぁ、今更ながら全然呑めてませんね(^^ゞ



私は福島県南会津町花泉ロ万をもって行きました
甘み&パワーがあるお酒ですね
うん、美味し(^O^)/





呑みきれませんわ^_^;



亜門のお料理も美味しいです


これしか撮れてませんが(^_^;)


大盛況の3時間、とっても楽しく過ごすことが出来ました


朝から頭痛が止まらなかったので、二次会は残念ながら断念


とは言っても、「おっちょこ」に寄ったようです

残った日輪田とともに(~_~;)

そして記憶無く、本日休暇を取っていてよかったとwww



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村