【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

会津旅行をしてきましたよ:喜多方Ⅱ

2週間前の話になっちゃいましたね
スミマセンm(__)m


さて、喜多の華酒造を後にし、金忠さんで味噌(味噌漬け)&醤油を買いました

喜多方はご存知のとおり、「蔵」の街です


少しは観光っぽいこともしなければね


という事で、味噌ソフトも食べました
塩キャラメルって感じかな
溶けにくいのも特徴に感じられました


近所の肉屋で自宅用「馬刺」を購入し、会津坂下町


五ノ井酒店で留めのお酒を購入
この酒屋さんの近所に、「天明」の曙酒造、「飛露喜」「泉川」の廣木酒造、「豊国」の豊国酒造がすごくご近所さんなので驚きましたよ


福島駅伝を見つつ昼食を取って、仙台へ帰還
途中私が腹痛に見舞われるトラブルがありましたが、無事到着


暫くしたら落ち着いたので、購入した馬刺を有り難く頂きました(^^♪
生肉って最近なかなか食べれないからね


しかし、会津に行ったのに鶴ヶ城とか、観光スポットには一切いかなかったなぁ(^^ゞ
まぁ、それはまたの機会ということで


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村