【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山形正宗

会津旅行から帰ってきました
会津若松で遊んだのは初めてでしたが、有名どころの観光は一切しませんでしたが(^^ゞ


旅行記はちょっとボリューム有り過ぎるので、後日にバラバラと更新していく予定です


さて、本日呑んでいるお酒は

山形正宗 純米吟醸 稲造
山形県天童市:水戸部酒造
精米歩合55%(山田錦


口に含んだときの香りがとても良いです
その香りは食事を邪魔することなく、且つ米の旨みを感じさせてくれます
キレも良いので、油系の食事でも合いましたよ


昨日はいっぱい呑みましたので、今日は少なめで早めに就寝したいと思います(笑)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村