【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

チラッと蔵見学

凄い台風でした
それでも会社のお客様と呑んでましたが、メンバーからあそこが冠水した、あそこで水没したという情報が引っ切り無しに入るは、自分が帰れなくなるわで、やっとこさっとこ帰ってきましたよ(>_<)


さて、昨日の続きです


この後、鳴子温泉に綿屋さんの冷やおろし飲みきり懇親会があるのですが、それまで時間があるので、まずは小僧山水の不動の滝に



ここにみずの実がありました

先ほどの餅バイキングで、美味しく頂きましたね
この歯ごたえとヌメリがとても良いですね
yokoponさん教えてくれて有難うございます(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪



そして、田植えの時同様、綿屋さんへ



大分在庫が減ったとのこと
造りはもう少し先ですものね


今回我々「びん太くん」にハマりましたねぇ

ビンビン入るそうです
1升壜から4合壜に移し変える機械とのこと
一度やってみたい!

そんなこんなで、鳴子温泉「旅館すがわら」さんに向うのでした


※次回、綿屋さん飲みきり懇親会の巻


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村