【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今シーズンラスト月山

はい、先日の土日、今シーズン最後の月山に行ってきましたよ


本来は土曜朝から月山入りする予定だったのですが、会社のゴルフイベントがあって、土曜夕方からの参加となりました


えっ、ゴルフですか?
残念ながら、今年入ってクラブを握る事無く、ぶっつけ本番でコース出たので109という散々な結果でしたよ(恥)
でも、バンカーで集中的に叩いた(合計19打)ので、未来がある様な感じがします
パーも5つ取れましたしね


で、ゴルフイベント終了後、宿泊先の「田麦荘」さんへ
相変わらず、最高のお食事が頂けました(^^)/



やっぱり月山筍は美味いなぁ


お酒も皆が持ち寄ったのがこんなに


しっかり呑んで、次の日が天気になるように、天気祭りをしっかり行いました




そして19日の日曜は完璧な晴れ(^^♪



フキノトウが大きくなるとこんな風にタンポポみたいになるんですよ
見たことある?



今回は、バンクーバーオリンピックスキークロス日本代表:瀧澤宏臣さんと渡部三郎師匠のキャンプです
日曜1日だけという事で、瀧澤さんの班へ

瀧澤さんに教えて頂くのは3年ぶりです
※前回教わった時の内容はこちら


まずは、どんな時でもビンディングのトゥピースの位置に肩のラインは合わせる様に(コブも整地も一緒)
そして、脛をタングに当てそれをキープし、コブに当たったら腰をしっかり畳む(膝を曲げたりお尻を落とす訳でない、コブに当たる前にしゃがまない)
で、胸を張って、しっかり前を見る
ストックの長さも今回のレッスンの内容を聞いて104cmに短くしてみました


ゆっくりしたズラシであれば問題無く出来ますが、回す時は結構戸惑いました
でも、しっかり前をみて胸を張って滑ると、はまった時はかなり余裕を持ってコブを滑れる様になりました
この感覚を来シーズンに繋げたいですね
悔い(杭)はあまり残らないで、満足いく月山スキーが出来ましたよ



リフトは夏使用に架け替えが終わり、リフトを降りたら結構上まで歩きます
オジサン&デブなので、これに体力をかなり消耗して、最後はかなりヘロヘロ(転びまくり)でしたけど ^_^;



今回、瀧澤さん、三郎さんの他にスタッフとして

左から、松原良輔さんスキークロスの選手でかぐらで瀧澤さんのレーシングスキー教室を運営しています)、瀧澤さん
右から日置千耶子さんソチオリンピックを目指すスキークロス選手)、水口雄太さん(今年の技術戦53位)


とっても豪華でした
皆さん元気で楽しい(^_^)v
下手ッピ、オジサンスキーヤーも、元気を分けてもらいましたよ
皆さん来シーズンも頑張ってくださいね(^^♪



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村