【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・都美人

いつもこの時期は月山で滑ってるんですよね

月山で凸凹滑っているとウエストが締まるのが実感できるのですが、昨年今年と行けてないので、パツパツですな

違う運動を考えないといけませんね

f:id:nakkipapa1008:20210527212737j:plain

都美人 とり 山廃純米五百万石 無濾過生原酒

兵庫県南あわじ市:都美人酒造

精米歩合65%、酵母:きょうかい9号(泡あり)

新ラベルでは前回は月を買いましたが今回は月です

古事記」ではとりは道標として描かれているとのこと

月よりはやや酸味があって、もう少し置くと更に味わい深くなるかなと感じました