【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・臼杵

ラグビーワールドカップが終わって2週間近く経ちますが、まだ周囲ではこの話題で盛り上がること多いです

凄いですね、ラグビー

今シーズンはトップリーグ行っちゃおうかなって気になりますよね

f:id:nakkipapa1008:20191029215430j:plain

USUKI 特別純米酒 生原酒

大分県臼杵市:久家本店

精米歩合55%(若水)、酵母:協会901号 H30BY

 

開けたてはやや硬さを感じたのですが、こなれてくれると柔らかく旨口です

大分のお酒はなかなか手にする機会が少ないですが、いやいや美味しいですね

ラベルも海外を意識しているのでしょうか

呑んでいて楽しくなるお酒です