【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・武勇

寒暖の日が激しいですね

皆様お身体は大丈夫でしょうか

 

f:id:nakkipapa1008:20181111214038j:plain

 

武勇酒蔵 純米吟醸しぼりたて直汲み

茨城県結城市:武勇

精米歩合58%(富山県産五百万石)

 

30BY(この表現も今年までですね)の新酒です

11月の初めに開栓したころはやや味ノリが薄いかなと感じましたが、今日12月5日に呑んでみる(冷蔵庫保存)と旨味がフンワリ乗っていて美味しいです

適度の酸味と優しい甘み、心地よい余韻、とてもバランスが良いですね

緩々と呑み続けてしまいそうな、ある意味危険なお酒になっておりました

お勧めです(^^♪