【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・鶴齢

暫く寒い日が続きましたが、今日は暖かでしたね
そして帰りは北風の強風で激寒へチェンジ
まだまだ冬が続くのでした



鶴齢 特別純米 雄町 秋あがり
新潟県南魚沼市:青木酒造
精米歩合55%(瀬戸産雄町)


これ美味いです
秋上がりですから昨年度の醸造ってわけで
旨味と甘味・酸味のバランスが良く、落ち着きもあって安心して呑めるお酒です
後キレもよく、雄町らしさも随所にあって、これ良いんじゃないですか
鶴齢は比較的お勧めしているのですが、これはその中でもかなり良いほうではないかと思います



にほんブログ村