【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・竹の園

少しずつ日が短くなってきました
とあるサイトで冬予報を見ましたが、今年は寒くなりそうとのこと
スキーシーズン最盛期は次のシーズンも滑りに行けなさそうなので早め早めとたっぷり雪降って遅め遅めでお願いしたいものです




竹の園 おまち売りの少女 雄町米 純米吟醸
佐賀県鹿島市:矢野酒造
精米歩合50%(雄町)


パンダ祭りのラベルである意味有名な竹の園
そんな中、かなりエッジの効いたラベルのお酒を発見しました
「おまち売りの少女」('ω')
ラベルのいたるところにパンダが描かれている中、アルパカが引いている荷台にのっている少女は佐賀のちゃんぽんを食べているらしい

味は雄町らしさはやや陰をひそめていますが、飲みやすくキリッと辛めな食中酒
開栓して日が経ってくるとやや苦みも感じますが旨味がグッと出てきます

しかし荷台に積まれている壜に入っている液体はカラフルで、雄町?という感じですが、この様な楽しいのもまぁ良いかなと思いますです(^^♪



にほんブログ村