【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

日本酒イベント(仙台)のお知らせ

ちょっと告知させて頂きます。

来る9月7〜8日、仙台は定禅寺ストリートジャズフェスティバルというかなり大きな音楽祭が開催されるのですが、このタイミングに合わせて2日間限定で錦町公園内で宮城純米酒サポータズクラブが「純米酒BAR」というものを出店致します。

「美味しい宮城のお酒達を色々な人達に知ってもらいたい」という想いで運営しているとのこと。
全てスタッフはボランティアです。
皆宮城のお酒が大好きな人です。
その想いを伝えていきますので、是非いらっしゃった方は宮城の美味しいお酒を楽しく味わって頂きたいですね。

当日は日替わりで3種選べる「利き酒セット」と日本酒カクテルがワンコイン500円となります。

土曜日に参加予定の蔵元さんは 

一ノ蔵
・勝山
・綿屋
・宮寒梅
蔵王
・雪の松島
・真鶴
・山和
・蒼天伝
・日高見
・鳳陽

日曜日は

・阿部勘
・澤乃泉
・乾坤一
・橘屋
浦霞
・墨廼江
・橋平
・天上夢幻
栗駒山
・金紋両国
・萩の鶴

だそうです。

私も土曜日にスタッフの一員としてお手伝いさせていただく予定です。
お時間に都合のつかれます方は、是非宮城のお酒を堪能していってくださいね。



また、仙台市内にて上記のDMをいつもお伺いしているお店に今回のイベントに係わる呑兵衛達が置かせて頂く活動をしております。

私は先週末、下記4店舗にお願いしてきましたので、そのお店をご紹介させて頂きます。


「居酒屋 つるかめ」さん
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003304/

夏でもお燗が楽しめます(^^♪食事もお酒に合うお料理満載です。



「氏ノ木」さん
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013932/

こちらもお燗が楽しいお店です。私はここの半生アジフライがラブリーです。



「おっちょこ」さん
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4003803/

一人でも気軽に入れるお店です。ここでは山芋タツタをお薦めします(^o^)丿



「さん三郎」さん
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4004997/

ここのお通しは半端ないです。是非一度経験してくださいませ


4店とも、仙台で愛して止まないお店です
お料理は太鼓判
是非、ご利用くださいませ(^O^)/



☆ 2013 純米酒BAR ☆

日時:平成25年9月7〜8日 各日 11時〜18時まで(雨天決行)お酒がなくなり次第、終了する場合もあります
場所:定禅寺ジャズフェスティバル 錦町公園会場内
実施団体:MJSC(宮城純米酒サポータズクラブ)
協力:宮城県酒造組合

宮城純米酒SCブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miyagijunmai

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村