【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・東一

今日は仙台、今シーズン一の積雪だった様ですね
街中での休日仕事だったので、歩くの大変でしたよ




東一 純米吟醸 Nero
佐賀県嬉野市:五町田酒造
精米歩合49%(山田錦)、日本酒度+1、酸度1.4、アミノ酸度0.9


麹の感が凄く強いお酒ですね
先日九州の方と飲んだら、九州のお酒は基本的に甘いお酒だという評価も多いようですね

これはアルコール度数13度と軽めですが、麹の香りが凄くて吃驚します

九州のお酒はあまりメジャーで無い感じがしますが、美味しいお酒も多いですので、是非呑んでもらいたいものですね

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村