【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・磐城壽

日曜、月曜と日本酒大量飲酒です
体調を整えねば!



磐城壽 しぼりたて 生酒
山形県長井市:鈴木酒造店 長井蔵


本来は福島・浪江のお蔵さんです
津波福島第一原発の影響で立ち入りも出来ない状態となりながら、山形県長井市にて「鈴木酒造店・長井蔵」として復活したのだとのこと
私も参加させて頂いている「杜の都日本酒会」の方々も思いいれ深いお蔵だそうです


このお酒は軽快且つ円やかです
フレッシュさもありながら、後味はキレます
これは美味しいですね
素呑み、バッチリです
一度だけ震災前のお蔵のお酒を呑んだことがありますが、とても美味しかったのを覚えています


是非是非応援して頂けたらと思います。


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村