【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・写楽

今日は年賀状印刷で1日が終わりました(^^ゞ
明日も、娘の年賀状作成で1日が費やされると思われます



さて、東京での隠し酒

写楽 純米吟醸 火入
福島県会津若松市:宮泉醸造
精米歩合50%(宮城県産蔵の華)

前回、生を呑んでます
宮城の蔵元で大震災の影響で造れなくなった蔵の華を、会津若松の宮泉さんにて仕込んだお酒です
生も良かったのですが、この火入のお酒素晴らしい

香りも、口に含んだ味わいも華やかなのに落ち着いていて、軽やかで
昨日はもつ鍋と併せましたが、非常に合いました
でも、パワーのある食事には勿論、素呑みでも、味の濃くない食事でもバッチリなお酒でしたよ
定番化しないかな
かなり好きなお酒です(^o^)/


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村