【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・雪の芽舎

連日連夜の飲み会がひとまず終わりました
まぁ、blogに書けるものでは無いので、良いところ、適当なところ有りましたが、何れ良いところのレポが出来たら良いと思います


雪の芽舎 山廃 純米 秋あがり
秋田県由利本荘市:齋彌酒造店
精米歩合65%


柔らかで、ほのかな甘みを感じるお酒です
コクも出ていて、しっとりの美味しいお酒です

この時期、流通し始めた新酒と在庫にしていた冷やおろし(秋あがり)と比較しながら呑めるのもまた良いものですね(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村