【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

会津旅行をしてきましたよ:会津若松Ⅰ

酒造り体験が終わり、お腹も空いてきました
末廣酒造:七代目新城社長(面白いお方でした)のお薦めのお店をお聞きし、「桐屋 権現亭」さんにお昼を頂きにまいりました



早速、乾杯 カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
お昼から日本酒で乾杯です
お昼は末廣さんのお酒のみとのことでしたが、お願いして会津娘を出して頂きました
(夜はいろいろなお酒があるそうですよ)
末廣は試飲でいっぱい頂きましたが、大人の我々は当然両方呑まさせていただきます(^_^;)



やっぱり鰊ですな



そして会津というからにやぁ、馬刺しでござんす



メインは三種の蕎麦セットです
石臼挽き十割の「頑固そば」、一番粉の白いそば「飯豊権現そは」、福島県新品種の十割「会津のかおり」の3品です

社長お薦めであって、とても美味しかったですよ(^^♪


この日は雨が降り続き、残念ながら予定はあまり消化できず

でも、植木屋商店さんで、会津のお薦めお酒を購入し、



会津中将」鶴乃江酒造さんへ

専務にはいっぱいお話頂きました
有難うございます
今もblog書きながら呑んでますが、こちらのお蔵は大好きです(^O^)/
昨シーズンまでの在庫は相当になくなったそうですよ


蔵の売店に行くと

「はやしゆり」

「頑張ろう日本」
というロゴアートを見ることが出来ます(^_^)v


残念ながらゆりさんは不在でしたが、お薦めのお酒を買ってその日の宿泊所に帰るのでした(^_^)v


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村