【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

噂のあのシートを使ってみましたよ

仙台に単身赴任してから、飲みのお付き合いの無い時は基本的に自炊してます(偉い?)


電子レンジ調理器である「ルクエ」を餞別に家族から貰いまして、駆使して調理しているわけです
まぁ、リンクのレシピ集の様な格好の良いものでなくかなり適当な訳ですが・・・


この後、調子に乗って電子レンジでパスタが出来るとかを買っちゃったりしていますが、兎に角ひとり暮らしのおやじには最近の電子レンジ調理器関連はとっても便利な代物です


さて、今晩は、電子レンジでお魚が焼けちゃうっていうシートを買ってみて試してみました
ブリ照りでお酒をチビチビという感じで


出来上がりは写真の通り
なんとなく焼いた感じになります
料理のバリエーションが拡がりそう
ちょっとシートにブリがくっ付いてしまいましたが、問題はありません


仙台は地震の関係かIH化が進んでいる様で、焼き物が出来ないという不満があったのですが、切り身の魚に関してはこれで解消できそうです



しかし、まさか冷蔵庫の中身を考えながら買い物をして料理を作る様になるとは・・・
昨年のこの時期からすると考えられない環境になってますね


※仙台街中でも紅葉が始まってきました。東京では味わえなかった都会なのに紅葉、これがキレイで車走らせるときに楽しみになりました。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村