【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・メガネ専用

段々涼しい日が増えてきました

いやむしろ寒いです

夏は苦手なので有難いですね

メガネ専用 全員メガネの蔵人で造りました

宮城県栗原市:萩野酒造

 

「萩の鶴」で有名なお蔵のメガネ専用のお酒、10月1日は日本酒の日でもありますが、メガネの日でもあって、それで毎年造られているお酒です

 

優しく酸味に特徴のあるお酒ですね

優し過ぎてスルスル入っちゃいます

こういう面白いコンセプトのお酒は、これはこれで有りだと思うのです