【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山崎醸

本日やっと久しぶりに雪の上にたてました
やっぱりスキーは楽しい
この日のレポートはまた後日



山崎醸 夢吟香 DREAM 生酒
愛知県西尾市:山崎合資会社
精米歩合50%(夢吟香)


デザインが蝶のアサギマダラなんですね
長距離飛ぶ蝶としても有名です
愛知で開発した夢吟香を使ったお酒です

生酒ですので、生生しています
味わいには深みがあって、いろいろと味・香りが広がる多様なお酒だと思います
こちらのお蔵は「奥」ブランドで見ますね
奥深さはこちらもあります
イメージとして蝶を使っているので、飛躍を期待したいお酒だと思いますし、その意気込みは強く感じます



にほんブログ村