【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・鯨波

ラグビー日本代表の戦いぶり、素晴らしかったですね
20数年前、大学ラグビー花盛りの時によく応援に行ったものです
そこからしても隔世の感がありますが、WC3勝は誇れるものだと思います


鯨波 純米吟醸 ひやおろし
岐阜県中津川市:恵那醸造
精米歩合50%(ひだほまれ)


旨口、かつ濃いです
一方、ユルユルとゆったり頂けるお酒ですね
濃い味の料理とよく合うなと感じました、が
たまたま、素呑みで呑むことが多かったので、今度はしっかり食事と合わせてみたいなと思うお酒でありました


にほんブログ村