【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・福田

先週の週末は日本橋呑み歩きに参加してきました
半年前よりも参加のお店が増えて、オペレーションがこなれてきて、並ぶのにもそんなにストレス掛かりませんでした
私は人形町小伝馬町日本橋と回ったらかなり効率的でしたよ


福田 特別純米辛口
長崎県平戸市:福田酒造
精米歩合60%


ラベルのデザインは平戸の固有種である糸ラッキョウだそうです
個性的ですね
最近大好きな福田です
旨口ではありますが、福田にしてはやや酸味が強いですね
開栓してからも味が殆ど変わらない強いお酒でもありました
暫く追っかけていくお蔵でありますです



にほんブログ村