【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・西之門

新潟旅行に行く直前にうちの車のバッテリーが逝かれました
う〜ん、最近の車はアイドリングストップの機能があるので、結構バッテリーに負荷が掛かるんだってJAFの方が言ってましたよ
出かける前にかなりワタワタしてしまいました(・・;)


西之門 純米大吟醸
長野県長野市:よしのや
精米歩合50%


長野旅行時の善光寺の脇で頂いたお酒となります
まぁ、お土産酒的なのかなと思っていたのですが、少し酸を感じつつもお米の味わいをしっかり感じる美味いお酒になっています
実家に買ってもらったので、久々に値段関係なしに呑んでいますが、参拝の帰りにどうぞ的であっても、なかなかのモノがあるのだと改めて驚いたお酒なのでした(^^ゞ



にほんブログ村