【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・写楽

東京は良い天気のGW前半でしたね
久しぶりにお台場に行って、ビール呑んで、ガンダム見て、船に乗りました(^^♪


写楽 純米吟醸 備前雄町
福島県会津若松市:宮泉銘醸
精米歩合50%(雄町)


日本酒好きに「雄町」が大好きという人が多いと思うのですが、かくいう私もその一人です
少し酸味の強さを感じるものの、会津らしい濃いタイプのお酒です
フワッとした香りも併せもっていて、華やかな印象もありますね
単独で呑んだ方が良いかなとも感じました


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村