【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・郷の誉

昨日は久々のゴルフ
バーディ取れて嬉しかったのですが、スコアはいつも通りで微妙です
練習しなければね


霞山 純米吟醸 あらばしり 無濾過 生々
茨城県笠間市:須藤本家
精米歩合55%


大学の頃はまった郷の誉の別ブランドです
あらばしりとありますが、力強さはかなり抑え目ですね
郷の誉といえば、香りプンプンのイメージもありますが、これはスッキリ落ち着いていて良いです
が、酸味に特徴があるので、郷の誉のイメージで呑むと驚くかもしれません
変わってはいるものの、これはこれで有りなお酒だと思いました

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村