【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・根知男山

大地の芸術祭巡りは、慣れない山道を相当走ります
今日は夕方ダウンでした(^^ゞ


根知男山 純米吟醸
新潟県糸魚川市:渡辺酒造店
精米歩合55%


新潟のお酒は全体的にスッキリ感があるお酒、所謂淡麗辛口のお酒が多いのが一般的ではありますが、このお酒はスッキリしいる中にも甘みと酸味のバランスを兼ね備えた、美味しい食中酒であると思います
この微妙だけど、新潟のお酒は最近違うぜ!というのは、前述の村祐含めて見直して頂ければと思います
お薦めの一つです(^O^)/


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村