【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・文佳人

昨晩、持っていた4合瓶を内くるぶしに直撃させて、日本酒は破壊しなかったものの、どうやら自分を破壊してしまったナッキーパパです
ただ今、内くるぶしの腫れと激痛に耐えていますです(^^ゞ


文佳人 夏純吟 
高知県香美市:アリサワ醸
精米歩合50%

美味しい夏酒です
ラベルが日本酒の可愛いお化けになっています
酸味が夏酒らしいですが、軽い甘みがアクセントになって、夏のさっぱりとした食事にも合う設計になっています
これでカツオをキュッとやったら抜群なんでしょうね(^^♪

ラベルのデザインはお洒落なお化け
・くらつきこうぼ…蔵にずっと住みついている。お酒の味を良くしてくれる→ってまんまじゃん(^^ゞ
・へんぱいじじい…すぐに返杯を要求する→いるいるwww
・みちね…お酒を飲むと道で寝てしまう。良く見かける。→あるあるヽ(^o^)丿 夏の道路って冷たいものねΣヽ(゚Д゚○)ノ
・なみなみ…酒を注ぐときはなみなみ注ぐようせがむ、厚かましいけどにくめない。
・いごわらし…土佐の頑固者「いごっそう」のお化け。いつも蔵にいてお酒の出来具合を見守っている。見かけるとお酒の味がぐっと良くなる(^o^)/


うん、可愛くてイイね
「今宵ももう一献!」

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村