【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・基峰鶴

やっと梅雨が明けましたね
仕事はピークを迎えていますが、今年は少しだけ呑みにも出かけることが出来ているので少しはマシかなという状況です


基峰鶴 特別純米 山田錦 生
佐賀県三養基郡基山町:基山商店
精米歩合58%(山田錦


先日蔵元さんとご一緒させていただく機会があって、最近「気になるお酒は?」と聞かれた時に、お名前を出させていただくお蔵です
生感はあるのですが、それよりも落ち着き具合がとても良い、旨口なお酒です
なかなか見かけることが少ない銘柄ではありますが、どこかでブレイクする様な、そんな気がするお酒なのです(^^♪



にほんブログ村